26歳からの【大人のダイエット講座】報告!!

香川県高松市にある アジア伝統マッサージ&結果の出るオールハンドマッサージ痩身のお店

アジアンヒーリングサロン サンタイ Kayokoです(*^_^*)

 

先日、香川県丸亀市にあるプライベートサロン素顔のオーナー兼ダイエットコンサルタントの芦田直子さん主催の【大人のダイエット】という、26歳以上限定のセミナーへ行ってきました(*^_^*)

友人に紹介され、参加費用も知らないまま、いつもの癖でPCをぽちっとwww気づけば、参加していましたhahaaa

なぜ、26歳からかというと、圧倒的に代謝が落ち始めるのが、26歳から。だそうです。

確かに、、10代のころは夜中帰ってから、、、夜食食べても、翌朝胃もたれしなかったなぁ。。。♪

 

どうやら全3部構成に、なっていてワタシが受講したのが【食事編】。

大事じゃないの!食事編!!なにをどうやって、節制すれば痩せるのか?でしょ? 炭水化物を食べない?お米、パン、パスタ??

とか軽く考えて早速参加。

 

ところが、こちらのセミナーちょっと普通のダイエット食セミナーとは、違いましたよ!!

 

【現代の若者からお年寄りまでの間違った食事方法】

これを教えてくれましたよ♪

 

ダイエットセミナーなのに?

 

はい、そうなんです。

食は、ひとによりどこに価値観を見出すかが違ってくるため、具体的なメーカーやスーパー名は控えさせていただきますが

 

・甘味料&調味料怖さ

o0650043020130422hozon_1-thumb-650x430-57068

・学校給食の牛乳って、間違い?!

Glass-of-milk-2009

・ゼロカロリー&低カロリーは間違い!?

20100107160149

 

などなど。。。それは、今までだれも教えてくれなかった、食のからくりをみっちり教わりました(*^_^*)

 

じゃ、なぜ、ダイエットと一見関係ないような、食べ物の選び方一つで、ダイエットと関係するのでしょう??

それは、、、

間違った食材で作るものを口に入れると、痩せる人も、痩せにくい体質になるからです。

 

また、現代病といわれる、、、例えば花粉症やアレルギー・アトピーなども、食のミスチョイスにあるそうです。

 

そもそも、【ダイエット】

diettrendscoverf_600x450

本来の意味は、ギリシャ語で

 

食生活・食文化そんな意味合いがあります。

 

死ぬまで続く、食べるということ。

だからこそ、正しい食事を取り、ダイエットなら痩せやすい食事をとって欲しい。

そのような内容でした(*^_^*)

 

また、サンタイでも取扱いのある酵素についても、お話がありました。

 

やはり、この酵素

 

ただものじゃない

みなさま、健康のために。。。と取っているもの、本当に正しい健康的な食べ物ですか?

一緒に、正しい【食】について、今一度振り返りませんか?(*^_^*)

そうすると、楽しく、美しくきれいに、理想の体型に近づけるのではないでしょうか?♪

内観_2_2

 

お部屋ぴかぴかにしてwwお待ちしております(*^_^*)

 

バリニーズマッサージ

タイ古式マッサージ

ハーブボール

お任せ、ハーバルバリニーズマッサージ(ダイエットメニュー)

 

 

 

 

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>